Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年 06月 19日 ( 1 )

意識が現実を作る。

d0205656_09545279.jpg
娘の避難バックに入っていたお守り。

大阪北部を震源とする大きな地震がありました。
来る来ると言われている地震、心配すれば現実になるからと思い、
あまり気にもせず日常を送っていました。

でも思えばこの春、娘が中学に入学した際に彼女の学校が
浜の近くにあるので、もしも本当にここで地震が起こったら
『津波だけが心配』と思ったのも確かです。
そして『心配な思い』は彼女が学校へ通い始めて以来、
ずっと私の心の中に住み続けていたんですね。

地震が起こった時に娘は学校へ向かうバスの中でした。
ジェット・コースターのごとく揺れるバスの中から
浜の方を見ると波が高くなっているのが見えたそうです。
もしかすると私が意識の中で作り出していた景色を
彼女は見る事になったのかもしれない、とふと思いました。

改めて『余計な心配するのはやめよう』と決めました。
今、目の前にある現実を大切に、自分に出来る事を精一杯
させて頂きながら今ある命を大切に生きようと思います。

今日の写真は、夜寝る前に用意した娘の避難バッグの中身。
娘が出かけた後、何を入れていたのかと覗いてみたら、、、

スナックや着替えの他に入っていたのは彼女の『お守り』。
アメリカに暮らしていた時にお向かいのママに頂いた
お気に入りのピンク・クォーツのハートの石と、
中学入学の際に頂いたお守りのミニ・スリッパ。
可愛すぎて笑っちゃいました。

まだ余震は続くのかもしれませんが、余計な心配は現実を作ります。
今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に、
今後は必要な備えだけをしっかりとして、余計な心配はせず、
平常心で日々の暮らしを営んでいこうと思います。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2018-06-19 10:21 | 日々の暮らし | Comments(0)