Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3月30日(金)『シンギングリンWS』と『食』がテーマのWS。

d0205656_03490984.jpg
今日は雨です。夙川散歩お休み。
写真は夙川駅から程近い『こほろぎばし』の鯉達。


3月28日(水)・29日(木)・30日(金)の
3日間に渡る春の特別企画『自分に素直に生きる』
最終日(3月30日・金)の詳細ご案内です。

『面白玉手箱』
最後は何が飛び出すかわからない玉手箱。
3日間を通じてのテーマ『自分に素直に生きる』
を掘り下げていくグループ・セッションです。

日時:3月30日(金)
<午前の部>午前10時半〜午後12時/シンギング・リンを使ったワーク。
<昼休憩>午後12時〜午後1時/参加可能な方と一緒に食事作り&ランチ
<午後の部>午後1時〜午後3時/『食べる』事にフォーカスした自由セッション。
料金:午前の部・3000円/午後の部・3000円
   *両方ご参加の場合は通しで5、500円となります。
定員:特にありませんが4名〜8名くらいでのセッションを考えております。

午前・シンギングリン・WS
シンギングリンは脳波を一瞬でシータ波にすると言われ、心身のリラックス効果に。
瞑想状態とも言えるので頭もすっきりするし、深い癒しが期待できます。

今回のテーマの『自分に素直に生きる』ですが、我慢しすぎて
まずは自分の声すら分からなくなっている人も居ると思います。
そこでまずは、身体を感じてもらう『歩く瞑想』を通して自分の身体を自分の意思で
動かせているかをセルフチェックして貰います。

『人』という字のように頼りあって本来の自分が発揮できると思うのですが、
なかなか難しいですよね?絶妙なバランスで頼り会えた時、お互いがちっとも疲れない、
むしろすごく心地良い、と言う体験をして貰います。頼るのが下手か、頼りすぎか、
絶妙なバランスが取れているのかの診断にもなります。

最後にシンギングリンの音で究極のリラックス体験をしながら、自分で体を観察する
事を通して、心を感じていく瞑想と、効率的な全身の力の抜き方を体験して貰います。
朝起きたら肩こりがひどくなっている体験をした事ありますよね。
毎晩寝る前にこれをすれば睡眠の質が変わり、寝ている間に疲れは取れるし、
内臓もしっかり働いてくれるようになります。

*今回のシンギングリンの講習の流れは上記のような内容ですが、
 実際には当日の参加者の方の必要性に応じて多少変わる可能性もあります。
 録音もオッケーです。

午後・『食』にフーカスしたWS
基本テーマは『自分に素直に生きる』ですが、
その他、以下のテーマについても話します。

『循環の宇宙法則』
 料理を作る心持ち〜
 チベットの高僧の料理を食べた経験から愛に溢れるお野菜から話しかけられてびっくり。

『ハートの感じ事』
 知らずに人や何かの役に立っている!?

『呼吸から分かるgive&takeの割合』
 〜与えれば入ってくる!

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2018-03-16 04:31 | 各種講習会 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。