Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春に向けてのデトックス・スナック。

d0205656_07405226.jpg
最近、朝のお気に入りのスナックとなっている
コーヒー豆とデーツのおやつ。お供は白湯。

サロンでは定期的に開催している
『たのしい家庭焙煎『焙りたてコーヒー講座』一日体験』
と、いう講座があります。
気軽に家庭焙煎で美味しいコーヒーが飲めるだけではなく、
一杯のコーヒーを通じて現代社会を見ていく奥の深い講座です。

私もかれこれもう2年近く自家焙煎でコーヒーを飲んでいます。
一度自分で焙煎を始めるとその気軽さと美味しさから
手前味噌ならぬ『手前コーヒー』で自分の淹れるコーヒーが
一番美味しい!ということになります。

そして春を間近に控え、最近の朝のお気に入りは
ちょっとマニアックなスナックですが、冒頭の写真の
焙りたてコーヒー豆とデーツ。
豆をかじっていて口の中が少し苦くなるとデーツで調整。
そして豆をかじりながら適宜、白湯を頂くんですね。
このコンビネーションがとってもいい感じ。
豆を挽くてまも淹れる手間もなし。
(どんだけ手抜き、、、って感じですが。)

この方法だと、コーヒー豆を丸ごと頂くので
Whole Food、コーヒー豆のメリットを最大限に頂いている感じ。
コーヒーは日本に渡来してきた頃は薬草唐茶、と言われて
万病に効く万能薬だったそうです。
春にむけての体のお掃除にピッタリな朝のスナック発見です。

次回、春の焙りたてコーヒー・クラスは3月17日(土)です。
ご案内はこちら

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2018-02-18 08:00 | 焙りたてコーヒー講座 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。