Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Cooking School

d0205656_18382207.jpg

旧正月の今日はクッキング・スクールでした。
スクールは仕事をリタイアする迄コツコツと
ずっと続けていきたいプロジェクト。
お正月早々、一番やりたいクラスを開催できて感謝です。

クッキング・スクールは2時間のクラスを計6回、12時間。
毎回30分〜1時間の座学をした後、調理実習を致します。
実習は毎回季節の野菜を使ってその回のテーマにあった料理。

今日は基本の調理技術を学ぶ日でしたので、
フランス料理の基本的な調理法のエチュベ。
お野菜の旨みを最大限に引き出してくれる蒸し煮ですね。

一昨日いつもの野菜の闇市へ出掛けたら、
農作物の端境期で店先にあったのは
紫キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、レモンだけ。。。
でもそれが今の私の体に必要な食材ってこと。

実習は毎回、その時々に出る旬の野菜を使いますので
今日は紫キャベツとブロッコリーを蒸し煮にして
クスクスと合わせてサラダ仕立てにしました。
長い冬も先が見えてきて少しづつ春に向けての
準備を体が始める時。自然って偉大だわ。
ちゃんと季節に合わせて体を整えてくれる野菜が
出来るんですね。

現在のクラスは4月に終了予定。
4月からはまた新しいクラスが始まります。
春コースも楽しみです。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

*おまけの写真は今日の料理。
d0205656_18382931.jpg
*旬の作物は紫キャベツにブロツコリー。
レモンは春に向けて少しずつ体を緩めて
冬の間に溜め込んだ脂肪も少しづつデトックスしてくれそう。
d0205656_18383499.jpg
*さっぱりとしたレモン風味のクスクス温サラダに
季節の野菜を丁寧に蒸し煮にして合わせて頂きました。
美味しい季節の恵み。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2018-02-16 19:01 | PLK Cooking School | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。