人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

林檎と赤レンテル豆のスープ(なんとなくの作り方付き。)

林檎と赤レンテル豆のスープ(なんとなくの作り方付き。)_d0205656_15215452.jpg
*林檎と赤レンテル豆のスープ

季節に応じて『マイ・ブーム』の食材があるのですが、
ここ数日のマイ・ブームは何と言っても林檎。
何を作っても林檎入り〜。

昨日は林檎のケーキのレシピをアップしましたが、今日はスープ。
と、言っても特別なレシピはなし。

厚手の鍋にオリーブ油を引いて玉葱をじっくり炒めた後は、
お好みの分量の林檎、キヌア、赤レンテルを加えて、ちょっと多めに野菜出汁を
加えて(豆とキヌアが水分を吸うので)煮込んで出来上がり。
お味は塩、胡椒、ナツメグ、カイエン・ペッパー等で整えてください。

だいたいの目分量の材料は続きはこちらで。





だいたいこんな感じ。これでスープ・カップ4杯分。
林檎と赤レンテル豆のスープ(なんとなくの作り方付き。)_d0205656_12293600.jpg
スープ・ストックは多めに。
豆とキヌアが水分を吸っちゃうからね。
林檎と赤レンテル豆のスープ(なんとなくの作り方付き。)_d0205656_12312399.jpg
出来上がり。美味しそうでしょう?
林檎と赤レンテル豆のスープ(なんとなくの作り方付き。)_d0205656_12294253.jpg




by pineslake-life | 2017-10-30 12:33 | Octorber | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。