人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

自然薯のネギ焼き

自然薯のネギ焼き_d0205656_18471284.jpg
昨日、お邪魔したお宅で頂いた丹波篠山の『山の芋』のパンケーキが
とぉ〜っても美味しかったのでちょっとトライしてみました。
昨日頂いた山の芋のパンケーキはこちら〜⬇
自然薯のネギ焼き_d0205656_18514473.jpg
自然薯のネギ焼き_d0205656_18513943.jpg
山の芋』は手に入らなかったのでいつもの八百屋さんで
購入した岡山産の自然薯⬇で作りました。
*山の芋が手に入らなければ他のお芋で代用してね。
自然薯のネギ焼き_d0205656_18470896.jpg
作り方は本当にシンプル。
芋をすりおろした中に刻んだ長ネギをたっぷり入れる。
(たっぷりと言うか、山程。)
そしてお味付けは、昨日頂いたときは桜えびでしたが
今日は冷凍庫に頂き物が瀬戸内産のちりめんじゃこ。
フライパンに白ごま油を引いてお玉1個分くらいの種を
落として両面こんがりするまで焼いたら出来上がりです!
お出汁も入れないし、繫ぎに小麦粉も入れません。
芥子とお醤油で食べてね。


by pineslake-life | 2016-02-16 19:03 | February | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。