人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

星条旗

星条旗_d0205656_18564410.jpg

写真は松口先生の出張クラス
娘が作ったスケッチ・ブックの表紙。

テーマは聞いていたので
どんな表紙にする?と
ずっと楽しみにしていました。

今年の4月にまだアメリカに
住んでいた頃、春休みを
利用して、ここ夙川を
訪れた際の『桜』が印象的
だったせいか、娘の中では

『夙川』=『桜』

大好きな夙川を表現する為に
スケッチ・ブックの表紙は
桜をコラージュすると
張り切っていました。

クラスが終わって『見せて〜』
と覗きにいくと、冒頭の表紙。

まぎれもなく星条旗。
桜を作るつもりが
目の前に山積みに並べられた
色とりどりのマスキング・テープや
シールやスティッカーを見たら
あれもこれも使いたくなって
桜はどこかに消えたらしい。^^

そして分かった事。
『夙川大好き!』もうここから
どこにもお引っ越ししたくない!
と言い切る娘の心の中には
まだ星条旗が揺らいでいるんだ。

下は松口先生のブログからの言葉〜

言葉に出来ない思いや、
形に出来ないものを形にしているのだから、
自分以外の誰かに解るはずもなく、
でも自分はそのかけがえのない
見えない所にあるものを作れるのだ
という事を知っているのといないのでは、
世界の幅が違います。

アートの大好きな娘。
彼女は小さな時から言葉に出来ない想いを
いつも絵を描く事で表現してきました。

娘は松口先生に出会った事で
きっとこれからは絵だけではなく、
色んな『ものつくり』を通して
心の中を表現していくんだ。


by pineslake-life | 2015-11-19 07:58 | Y's Story | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。