人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

夙川の紅葉

夙川の紅葉_d0205656_08264338.jpg

夙川公園の桜並木の紅葉が始まりましたね。🍂

夙川の紅葉_d0205656_08263509.jpg

陽当たりの違いでしょうが、
日当りのいい方の桜はもうこんな感じ⬆です。

毎日秋の心地よい日和が続くので、
時間を見つけてはこの夙川公園で
『ぼー』っとする時間が至福の時。

とはいっても30分もぼーとすると
ソワソワする貧乏性。やーね。^^;

おまけの話。

昨日は小学4年生の娘の日本での始めての授業参観。
人権学習の授業の見学でした。
(ちなみに『道徳』と言わず、今は
『人権学習』と言うんですねー。
お母さんも知らない事ばかりです。)

まずは先生がテーマになるお話を朗読し、
その後、色々な質問を投げかけて行くのですが
最初の質問を出した時、
子供達は元気よく手を挙げました。

娘は?
ん?手を挙げていないよ。
ちょっとすると、周りの様子を見ながら
恐る恐る、ちょっとづつ
上に上に手を伸ばしてる。。。

先生すかさず、娘を指名!😄
(娘、やられた!って仕草で反応。)

教室の前に進み出て無事、任務終了。
戻って来るときは照れ笑い。

帰宅後、話を聞くと、今日始めて
手を挙げたんだそうです。👏

授業参観だから、今日は
勇気を出して手を挙げた娘、
彼女なりに頑張ってるんだなーと
しみじみ。。。😢



by pineslake-life | 2015-10-23 08:44 | Y's Story | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。