人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

紅白なます

紅白なます_d0205656_17550162.jpg
『紅白なます』おめでたい紅白、これもお節には欠かせない1品。

大量に作ってお節に飽きたら、残りはつけ汁にオリーブ・オイルを入れてドレッシングにしてグリーンの葉もとと合わせてサラダにすると美味しい♪


by pineslake-life | 2015-01-01 00:00 | January | Comments(2)
Commented by オアシス☆ at 2015-01-09 22:59 x
我が家のおせちにも紅白なますは欠かせません。たっぷり作って姉の家に持参。箸休めに大人気でアッと言う間になくなり、追加したくらいです。残り汁にオリーブオイルって案良いですね☆
Commented by pineslake-life at 2015-01-10 07:50
オアシスさん、
結構甘酢が残って勿体ないのでドレッシングにしたら美味しかったのですよ〜。冬は生野菜をあまり食べないので思いつかなかったのですが、このお正月はたまたまウサギのローラを預かっていたのでロメイン・レタスがまるまる一袋あって、その消費に役立ちました。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。