人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

クリスピー・胡桃味噌

クリスピー・胡桃味噌_d0205656_06534336.jpg
冬になると自家製味噌が大活躍。おやつ・お茶請けにピッタリのクリスピー・胡桃味噌も自家製味噌ならではの美味しさ。やめられない、止まらないの美味しさ〜♪



味噌ナッツ


胡桃 1カップ強

ブラウン・ライス・シロップ 大さじ1 (メープル・シロップでも良い。)

メープル・シュガー 大さじ1

味噌 大さじ1


*分量はお好みで増減して下さい。


材料はこんな感じ。⬇

クリスピー・胡桃味噌_d0205656_06534783.jpg

  1. オーブンを350度(華氏)に温める。
  2. 胡桃以外の材料を小さな容器に入れて良く混ぜ合わせる。
  3. ボールに材料をすべて入れてよく混ぜ合わせる。
  4. ベーキング・パンにパーチメント・ペーパーを敷き、3.を平らにならして350度のオーブンに入れる。
  5. 10分〜12分くらい様子を見ながら焼く。
  6. 表面が少し乾いた感じになったらオーブンから取り出す。
  7. ケーキ・ラック等にのせて荒熱を取り、一粒ずつ食べやすく分けておく。

*長期間保存は密封容器に入れて冷凍庫で。


⬇焼くときはこんな感じで胡桃を離してね。

クリスピー・胡桃味噌_d0205656_06533878.jpg


by pineslake-life | 2014-11-15 06:57 | November | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。