人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

梅干ウォーター

梅干ウォーター_d0205656_23530956.jpg
風邪で熱が出た時の強い味方、名付けて『梅干ウォーター』。

風邪はワン・シーズンに軽く1回くらい引くのが常。喉が弱いのでいつも喉風邪。咳で苦労します。でも熱の出るような風邪はめったにひかない。

でも『熱が出た』しっかりお水飲まなきゃ!って言う時に活躍したのがこの梅干・ウォーター。カップにたっぷりのお水と梅干1個を丸のままポトンと入れてスプーンでぐるぐるっと回す。それだけ。ほんのり梅干の酸味と塩気と甘味が感じられてお水がびっくりする程ゴクゴク飲めます。ちなみに1杯ではなくてかなり使い回します。(10杯位はオッケー。)
梅干ウォーター_d0205656_23531450.jpg
10回くらい、使い回すと右から左のような状態になります。最後はぱくっと食べて終了。これ試す為にワザワザ風邪引く必要はないけど、もしも風邪で熱が出たら試してみてね。^^




by pineslake-life | 2014-10-22 23:58 | Octorber | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。