Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2013.10. おもてなし料理教室

d0205656_18184283.jpg

1年間お休みさせて頂いていたおもてなし料理教室も再開致しました。

クラスの様子はこちら。⬇
http://pineslake.exblog.jp/18847749/

参加下さった皆様有り難うございました!
# by pineslake-life | 2013-10-25 18:20 | お料理教室(旧) | Comments(0)

2013.10. マフィン教室

10月のお菓子教室”マフィンを焼こう!”のクラス、終了致しました。
お集り頂いた皆様と下記3品のマフィンを焼きました。

”基本のマフィン”の中にチョコチップを入れたおやつマフィン。
d0205656_1874938.jpg

季節の果物を楽しむリンゴとクルミのマフィン。大麦粉(Barley Flour)を使って少しもっちりした食感の食べ応えのあるマフィンです。お休みの日の朝ご飯にもいいですね。
d0205656_188106.jpg

スパイスを利かせたカボチャのマフィン。これからの季節は色んなスクワッシュがマーケットに出回りますので色々バリエーションも出来そうです。
d0205656_1882996.jpg


どれも卵、バター、乳製品を使用しておりませんので軽い仕上がりです。基本さえ抑えれば簡単なマフィン作り。ご家庭でも色んな季節の果物やお野菜と合わせてお作り頂けますように♪
# by pineslake-life | 2013-10-18 18:17 | お料理教室(旧) | Comments(0)

ハーブ料理持ちより会、開催致しました。

d0205656_14465764.jpg

お料理教室をお休みさせて頂いた1年間、定期的に開催させて頂いたお料理好きな方達とのテーマを決めての持ちよりランチ会は今回が最終回です。テーマは”ハーブ”。華やかなお料理がテーブルに所狭しと並びました。

ハーブを使ったお料理やっぱり大好き!これからしばらくはお庭のフレッシュなハーブを思い切り楽しめる季節なのでどんどんお料理にお菓子に日常生活に活用していこうと思います。

ハーブ料理のヒントを沢山頂いた今回の持ち寄り会、皆さんも是非トライしてみて下さいね♪美味しいお料理の数々は続きをご覧下さいませ。

お集り下さった皆様、有難うございました。

続きはこちら。
# by pineslake-life | 2013-05-17 15:49 | お料理教室(旧) | Comments(0)

2013.5. ハーブ料理講習会@JSC

5月に入り、我が家のハーブ・ガーデンも可愛いハーブの芽があちこちで出始めています。これから秋口まではフレッシュなハーブを思う存分楽しめますね♪

5月1日(水)にはリッジ・ウッドの教会でハーブ料理の講習会をさせて頂きました。裏庭の元気に芽を出し始めたハーブを摘んで出掛け、沢山の方と素敵な時間を過ごさせて頂きました。

お集りにお越し下さいました皆様、有難うございました。そして会を主催して下さったオーガナイザーのSさん大変お世話になりました。そして私一人では沢山の方のお料理の準備は無理ですが、快くお手伝いを引き受けて下さった協力な助っ人のFママ、本当に有り難うございました。

講習会でお出ししたお料理は続きをご覧下さいね♪

続きはこちら。
# by pineslake-life | 2013-05-03 11:05 | お料理教室(旧) | Comments(2)

雛茶会&持ち寄り雛ランチ、開催致しました。

d0205656_9452193.jpg

今年の雛祭りはいつもより賑やかに開催されました。北澤先生の雛茶会も合わせてありましたので沢山の方にお越し頂き総勢38名!お集まり下さった皆様、有難うございました。

お茶会、持ち寄りランチの様子は続きをご覧下さいね。

続きはこちら。
# by pineslake-life | 2013-03-03 00:00 | 雛祭り | Comments(0)