Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:アペタイザー( 4 )

絹ごし豆腐と薫製イワシ、バジルとガーリックのドレッシング添え

d0205656_19425041.jpg
絹ごし豆腐と薫製イワシでひと口アペタイザー。ドレッシングはバジルとガーリック、これがなんともベスト・マッチなお味。白ワインでも開けたい気分〜💓 それにしても日本はお豆腐が美味しい〜〜〜。

続きはこちら。
by pineslake-life | 2015-07-28 19:22 | アペタイザー | Comments(0)

リークのマリネ

d0205656_22301350.jpg
私の周りはお料理上手な友人ばかり。そんな友人のお料理のご紹介です♪

『リークのマリネ』はホリデー・ディナーで頂きました。ホリデーのご馳走が並ぶテーブルの中にこんなさっぱりしたマリネの箸休めがあると嬉しい。リークの甘味とマリネ液の酸味が美味しい〜。パプリカが彩りを添える華やかなホリデーの1品です。


by pineslake-life | 2014-12-24 22:33 | アペタイザー | Comments(0)

パンプキン・ムース

d0205656_06492062.jpg
もうじきハロウィン。ハロウィンには子供達に毒々しい色のキャンディーじゃなくて秋色のヘルシーなスナックを食べて欲しいんだけど。。。そんな訳でパンプキン・ムース。🎃

カナッペに載せたり、プレッツェルにディップしたり。我が家はお豆腐で作るけど、これじゃ〜、、、と言う方はお豆腐の代わりにリコッタ・チーズ等使うといいかもね。



続きはこちら。作り方。
by pineslake-life | 2014-10-23 05:11 | アペタイザー | Comments(0)

フレッシュ・ライマ・ビーンズのディップ

d0205656_12100990.jpg
早ければ5月の末くらいから8月一杯は近所のファームで出ているフレッシュのライマ・ビーンズを使ったディップです。お客様の時のちょっとしたアペタイザーに出したり、お昼ご飯を作る気分じゃない時にクラッカーやカット野菜に添えて頂くんですが、美味しすぎて手が止まらない。^^





 続きはこちら。
by pineslake-life | 2014-08-16 12:19 | アペタイザー | Comments(0)