Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:雛祭り( 2 )

雛祭り 祝い膳

d0205656_1626417.jpg

我が家の娘の初節句の際に日本で頂いたお雛祭りのお祝膳。このお膳の他にメバルの煮付けもありました。(広島の実家にて。2006年3月)

写真は手前から時計回りにちらし寿司、蛤のお吸い物、ぬた和え、菜の花とタコの酢みそ和え。孫娘の健やかな成長を祈って、おばあちゃんが用意してくれました。有難うございます。

その後は毎年、ニュージャージーの我が家で娘のお雛様のお祝いを続けております。お料理はその時々で変わりますが、いつも用意するのはちらし寿司と貝のお吸い物。

お料理は続きをご覧下さいね。

続きはこちら。我が家の雛御膳。
by pineslake-life | 2014-03-03 00:00 | 雛祭り | Comments(0)

雛茶会&持ち寄り雛ランチ、開催致しました。

d0205656_9452193.jpg

今年の雛祭りはいつもより賑やかに開催されました。北澤先生の雛茶会も合わせてありましたので沢山の方にお越し頂き総勢38名!お集まり下さった皆様、有難うございました。

お茶会、持ち寄りランチの様子は続きをご覧下さいね。

続きはこちら。
by pineslake-life | 2013-03-03 00:00 | 雛祭り | Comments(0)