Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 04日 ( 1 )

ハーキマー・ダイヤモンド

d0205656_12302665.jpg

ハーキマー・ダイヤモンドってご存知ですか?

ハーキマーはアメリカ、ニューヨーク州・ハーキマーでのみ産出される水晶。
全くの無加工の状態でも強い光沢を放ち両端が尖ってダイヤモンドのように見えるので、
この名前がついたそうです。通常の水晶とはエネルギーがかなり違うようです。

その形状の通り『種』だと言われることもあるそうです。
『希望の種』であったり、才能を持っている人を花咲かせるエネルギーであったり、、、。
また、この石を持つことで非常に鮮明な予知夢を見ることがあるそうです。
夢はとても重要な気づきを与えてくれますよね。ドリーム・クリスタルと言われる所以ですね。

サロンでは11月10日(金)にこのハーキマー・ダイヤモンド
使ってのマクラメ教室を開催予定です。

製作予定の作品は下記の品です。
ゴールドの細いマクラメ用の糸で編み、ゴールドのチェーンをつけるとまるでジュエリーのよう。
講師の由美先生の胸元にはいつもこのハーキマーがキラキラ輝いていてもうトレード・マーク。

編む部分が少ないので、マクラメにチャレンジした事のない方でも2時間でちゃんと仕上がりますよ。
マクラメ、興味があるけどなんだか難しそう、と思っている方も是非挑戦してみてくださいね。
d0205656_16420260.jpg

『ハーキマーダイヤモンドのペンダント』
日時:11月10日(金)・午後1時〜午後3時
場所:パインズ・レイク・キッチン・苦楽園サロン
定員:4名
持ち物:細い作業となりますので拡大鏡などが必要な方はお持ち下さいませ。
料金:3、800円(金色の糸代、14KGFのビーズ代込み)
*クラスではペンダント・トップのみの製作です。(チェーンはご自身でご用意して頂くようになります。)
*石は別料金となります。小さいもの(冒頭の写真)で1,000円からご用意しております。
 ご自身でお持ちの方は持ち込みも可能です。但し、石によってはこの編み方で編めない場合もあります。
 その場合はお教室のハーキマーをご購入頂けます。


お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-11-04 17:01 | マクラメ教室 | Comments(0)