Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 01日 ( 1 )

111

d0205656_09270549.jpg
11月1日使い卸しの新しいバッグ。

今日は11月1日。なんだかもう朝からワクワクです。何かが始まる。
今回の111は今後20年、自由に自分スタイルでやると決めたCooking Schoolにターゲット。
先日のご案内でスクールは11月10日スタートとしましたが、この際ついでに1111
11月11日(土)の開校とさせて頂きます。

色んなことがいつも頭の中をふとよぎっていきますが、思い起こすと娘が1歳になった時に
自宅のでのお料理教室を始めました。娘、この夏に12歳になりました。
と言うことは、、、お料理教室を始めて今年で11年目なんだー。

いつか時が来たらスタートしたいと思っていクッキング・スクール。
『いつか時が来たら』なんて、いつまでたっても来ないんです。『今』なんですね。
それが分かりました。全ては『今』。『いつか』はなし。『今』出来ることをやる。
『準備が整ったら』なんて言っていたらいつまでたっても準備万端!の時は来ない。
『今』持っている全てを有効に生かして実現させることにします。

Pines Lake Kitchen Cooking School本日より、メールでのお問い合わせも可です。
11月4日(土)の午前11時〜午後12時と午後1時〜午後2時迄
サロンにても説明会(要予約)致しますが、11月11日(土)以降は
入校に関する無料相談(1時間)を随時お伺い出来ます。

スクールに基本のカリキュラムはありますが、実質的にはフリー・スタイル。
理由は一人一人の料理のニーズが違うから。
子育ての始まったお母さん、一人でお留守番する子供、お年寄りを介護している方、
これから家庭を持つ方、海外に留学していく若者、単身赴任になるお父さん。
子供が巣立って料理をする意欲が無くなっちゃったわって言うお母さんだって。

皆んなニーズが違うのに同じお料理教室で同じお料理を習っても役に立つのは習ったことの一部分。
ならばと、私の持てる知識と経験を生かして一緒に学んで行くことにしました。
私の持っていない経験。例えば私にはまだ介護の経験がありません。
でも一緒に考えて学んで行くことで、料理をすることが負担ではなく、
楽しみにして頂けるようにします。
私にとっても新たな学びのスタートです。

こんな素敵なクッキング・スクール、なかなかありませんよ。
興味のある方、お待ちしております。

*おまけの話*
11月1日の今日、使い卸しの綺麗なブルーのバック・パック。
新しい通勤バッグ。これで家とサロンの往復。買い出しにも行くので
少し大きめのバックパック。色は一目で気に入った鮮やかなブルー。
少しターコイズがかったブルーです。
昨日、買い出しに行く途中に見かけたのですが、偶然、その前夜、
なんでも色で表現する娘が『今のお母さんの色はブルー』と。
そして、部屋の隅に置いてあった空き箱のブルーを指して、
『こんな感じのブルーよ』って。。。
これね⬇︎
d0205656_09561124.jpg
ひゃーびっくりです。ほぼそのまんまの色のバックに翌日出会うなんて。
そしてふと思い出すと、先日Yさんに見てもらった数秘。
私のこれからのカラーは『ターコイズ』。
これから1年、このマイバッグ背負って邁進してまいります。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-11-01 09:58 | PLK Cooking School | Comments(0)