Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 31日 ( 1 )

今日で8月も終わり。

d0205656_10432135.jpg

昨夜は涼しかったですね〜。
今朝も風が肌に少し冷たいくらいでした。
秋の気配を感じます。

読書の秋到来。
8月最終日の今日は子供向けの児童書を愉しんでおります。
買った人(小6の娘)の代わり。

近頃の小学校の夏休みの宿題、
『読書感想文』は感想文を書く予定の本を
読んでいくだけで良いのです。
そして2学期に入って授業で読書感想文を書きます。
夏休みの終わりに焦って書く必要なし。

我が家の娘はアメリカ生まれで10歳までアメリカ育ち。
12歳になった今でも本は英語で読むほうが楽。
読書感想文はすでに英語で何度も読んでいる本を選びます。

でも感想文は日本語で書くので、一応翻訳本も買います。
で、読むのかと思ったら読まない。
ストーリー分かってるからいいの、って。
で、どうするかと言うと、日本語でなんて言うかわからない時だけ、
何気に『日本語でなんていうの?』って聞いてズルするのです。。。

昨夜から読み始めた Wonder、面白いです。
子供の本って絵本もそうなんですが大好き。
夏休み最終日、今日はどうせどこにも行かないから
のんびり家で子供の本を読んで過ごします。

*追記*
読んでいる最中、何度も涙ぐみ、最後は結構号泣。
こう言うストーリー弱いわ。。。いい本でした。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com




by pineslake-life | 2017-08-31 10:56 | 日々の暮らし | Comments(0)