Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 07月 30日 ( 1 )

8月1日(火)は米国流、伝わる『教え方』セミナーです。

d0205656_23223106.jpeg
*画像は⬇️のリンクからお借りしました。
http://www.workingmomkaigai.com/世界一プレゼンのうまい国民はどうやって育つの

アメリカ人のプリゼンテーション能力は
高いとよく言われますよね。確かにその通りです。
『多民族国家の中で皆んなにいかに分かりやすく
『伝えるか』小さい頃からの練習の賜物です。

冒頭の写真のリンクを読んで頂くと分かるのですが、
小さい頃から人前でプリゼンテーションをする機会が多く、
プリゼン能力を自然に身につけていくようです。

これは実際にアメリカで子育てをした経験からも納得です。
アメリカで生まれ10歳までアメリカで教育を受けた後、
日本の公立小学校へ転入して現在小学6年生の我が家の娘。
先日修学旅行で広島に行き戦争や原爆について勉強をしました。
その学びを下級生の前でプリゼンテーションする機会がありました。

たまたま学期末の個人懇談で担任の先生とお話しをした際に、
娘のプリゼン能力の高さをとても褒めて頂きました。
本番前の練習会の際、他の子供達には色々アドバイスをしたけれど、
娘には一切アドバイスをする必要がなかった、と一言。
日本語が未だにへんてこなのにも関わらずです。

いいものはどんどん真似して行きましょう!
そんなアメリカ流のプリゼンテーションの秘密を
教えて頂けるセミナー開催です。⬇️⬇️⬇️

米国流 伝わる 『教え方』 セミナー
日時:8月1日(火) 午前10時〜午後4時
場所: パインズ・レイク・キッチン
講師:桜本リエコさん
参加費:34,800円(一般)29,800円(モニター価格)
*モニター様は今後のセミナーやブログに活用する動画や写真にご協力頂きます。
定員:4名(残席1名)
お申し込み、お問い合わせはyuruloha@gmail.comお願いいたします。

リンクをご覧頂くと分かりますが、『教え方』セミナーですが、
内容は1にプリゼン、2に練習、3にプリゼン、4に練習。
とにかくプリゼンの練習に練習。これってまさにアメリカの
子供達が小さい時からひたすら鍛えられ続けていることです。
これが最後はあの堂々とした大統領としての演説に繋がるんですね〜。

そして毎月開催しているサロンの Sharing Dayでも
皆さんの宝物をどんどんプリゼンテーションして頂きたいと思います。
大人だけではなくて、子供達もどんどん参加してね!

サロンのイベントに関するお問い合わせ、お申し込みはこちらからです。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com


続きはこちら。おまけの話。
by pineslake-life | 2017-07-30 07:18 | 各種講習会 | Comments(0)