Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 07月 04日 ( 1 )

NYスタイルのフュージョン・メキシカン・クラス、初回終了。

*7月6日(木)クラスは昼の部、夜の部ともに定員となりましたので、
募集を締め切らせて頂きます。ありがとうございました。
d0205656_05225062.jpg
*カラフルなお野菜がたくさん並んでみているだけで元気になります。

いよいよ始まりました、桜本りえこさんのフュージョン・メキシカン。
簡単!美味しい!しかもとびきりヘルシー!
今の季節にすぐに役立つ品ばかり。これから日々、活躍間違い無しです。

パインズ・レイク・キッチンの小さくもアット・ホームなキッチンでの
クラスは先生を囲んでハンズ・オンの楽しいスタイル。
おしゃべりをしながらたくさんのお野菜をみんなで刻んでどんどん進みます。

優しいリエコ先生、昨日はデザートとスタートのスープまで
エキストラでつけて下さいましたー。
d0205656_05222832.jpg
*こちらは当日追加になったスープ、季節のコーン・チャウダー。
スパイスやちょっと驚きの調味料が入ってとってもクリーミー。
美味しすぎて、、、私はとうとう試食できずに無くなってしまったので
次回のクラスでは速攻試食させていただくつもり♪

d0205656_05225544.jpg
*こちらもメニューにはなかったけどエキストラでつけて
くださったアボガドを使ったチコレート・ムース。
え〜〜〜の簡単さと驚きのお味です。
岩塩を振ったり、スパイスをかけるとぴったりな
大人の味のチョコレート・ムースです。美味♪
d0205656_05510910.jpg
*そしてメイン・イベントの手作りトルティーヤ。
小麦粉ではなくてマサ(トウモロコシの粉)で作るグルテン・フリーの生地です。
これは丁寧にベストな生地の状態を説明してくださいました。
もうバッチリ。百聞は一見にしかず。
しかも教え方のコツを熟知してるリエコ先生、このポイントは外さず
何度もなんども繰り返しコツを説明してくださいます。
絶対にコツを忘れない教えられ方。
d0205656_05221133.jpg
*見て〜こんな美味しそうなこんがり手作りトルティーヤ!
もうこれなら何を巻いても美味しい!
市販のトルティーヤとは美味しさがケタ違い。
添加物、保存料一切なしの作りたて。
美味しくないわけがないでしょう〜って感じです。

これ以外にももちろん、予定通りメニューでご案内していたサルサ・メヒカーナや、
ヴィーガン・セビーチェ、そしてテンペとキドニー・ビーンズの入ったヴィーガンなのに
ボリューム感いっぱいのチリ・ビーンズ。あっという間に出来上がって美味しい試食会。

次回は7月6日(木)です。昼の部と夜の部があります。
昼の部は当初募集した定員(4名様)になってしまったのですが、お一人でも
多くの方にこのクラスを体験して頂きたい!のでお願いして1名枠を増やして頂いきました。
昼の部、残席1名様、夜の部、残席2名様です。

詳細は下記の通りです。
『NYスタイルのフュージョン・メキシカン・クラス』
*昼の部
日時:7月6日(木)・午前11時〜午後2時半
場所:パインズ・レイク・キッチン・苦楽園サロン
講師:桜本リエコさん
実習内容:グルテン・フリーのトルティーヤ・メニュー
*マサで作るホワイト・コーンのグルテン・フリー・トルティーヤ
*サルサメヒスカーナ
*テンペチリ
*カリフラワーのセビーチェ等
料金:8000円

*夜の部
日時:7月6日(木)・午後6時〜午後8時半
*上記時間内であればご自由な時間に参加可能。
場所:パインズ・レイク・キッチン・苦楽園サロン
講師:桜本リエコさん
実習:グルテン・フリーのトルティーヤの作り方のみ簡単にデモンストレーションをいたします。
試食メニュー:
*マサで作るホワイト・コーンのグルテン・フリー・トルティーヤ
*サルサメヒスカーナ
*テンペチリ
*カリフラワーのセビーチェ等
料金:5000円

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-07-04 06:02 | Comments(0)