Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

次回の『英語でランチ・レッスン』は12月15日(金)です。

d0205656_20405207.jpg
*今月はホリデーの食卓に見栄えのするヴィーガン・豆腐・ローフでした。

金曜日は月に一度の『英語でランチ・レッスン』でした。
ハロウィンが終わって街にはクリスマス飾りが目に付くようになってきましたね。
サロンも少しづつホリデー気分が盛り上がってきました。
でもクリスマスの前に『感謝祭』を忘れる訳には行きません。

今回の英語でランチ・レッスンのクッキング・メニューは
『ヴィーガン・豆腐・ローフ』家族や親しい友人たちと食卓を囲む時に
見栄えも良くて美味しい1品です。しかも簡単!で言うことなし。
d0205656_20474403.jpg
そしてランチの後の英会話レッスンではカナダ、アメリカの『感謝祭』の話。
感謝祭って何に感謝するの?
今ある自分達の生活は神の祝福のお陰って話から、
日本には感謝祭と言う習わしはないけど、先祖に感謝して御墓参りに
行く話をしたら、先生(アメリカ人の先生)びっくり。
アメリカ人には『先祖に感謝すると言う考えはない』
『Not at all』とまで言われて私もびっくり!えっそうなの?
四半世紀に渡りアメリカに暮らしたけれど、今の今まで知りませんでした。
次回はどんな話が飛び出すか、楽しみです。

そんなこんなの文化交流を美味しいランチを食べながら体験できる
英語でランチ・レッスン、是非一度体験してみてくださいね。
お料理の初心者も、英語ビギナーの方も大歓迎です。
皆んなでワイワイ、楽しくやっております。

次回のご案内はこちらです。⬇️
日時:12月15日(金)・午前11時半〜午後1時半
場所:パインズ・レイク・キッチン
定員:4名
料金:5000円
実習メニュー:
*寒くなってきたので焼きキャベツの味噌スープか、
 ご希望があれば『英語で味噌仕込み』となります。
 味噌仕込みのポイントだけデモンストレーションをして
 ご希望の方にはすでに仕込んだお味噌をご用意できます。
ホリデー・オードブルのクラスとなります。
d0205656_21225831.jpg
*英会話のプライベート・レッスンをご希望の方は『英語でクッキング』終了後、
 エキストラでJulie先生の英会話レッスンもアレンジ可能です。
日時:12月15日(金)午後2時〜午後3時(1時間)
場所:パインズ・レイク・キッチン
定員:4名
料金:クッキング・クラスを受講された方は2500円。
   英会話レッスンのみをご希望の方は3500円。

英語の講師のJulie先生は在日11年のアメリカ人の先生です。
現在関西地区の大学でも英語を教えていらっしゃいます。
是非この機会に英語に挑戦してみて下さいね。

*英語キッズのご案内はこちら〜*
英語プレイ・サークル / English meet-up for children

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-11-18 21:30 | 英語ランチ・レッスン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。