Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Cooking School スタート致しました。

d0205656_16343430.jpg
Pines Lake Kitchen Cooking School無事にスタート致しました。
大切に育てて行きたい子供のような存在。

そもそもティーン・エージャーを目前に控えた娘があまりにも
料理をしないのでスタートしたのですが、蓋を開けると
やはり『出来ない』んじゃなくて『面倒臭い』って言う事。

スタートの今日は基本的な事を含ませながらも、
オリエンテーションを兼ねて作りたいものを作るって事にしたら
リクエストは『焼きそば』。なぜ焼きそばなの〜?でしたが、理由は簡単でした。
先日参加した3日間の野外キャンプでリーダーが作ってくれたのが『焼きそば』だったから。
ちなみにキャンプといえば『カレー』。これは得意中の得意。

よく考えたら家で料理をする姿を見ないけど、料理はしているんですよね。
小学1年生の頃から参加している夏の2週間のサマー・キャンプでは
蒔集めの下積み時代を過ごし、今年の夏はファイヤー・スキルを身につけて
火起こしまでしてきました。
ある意味、森の中での料理はお母さんよりスキルが上かも。。。

そして日本の小学校は『家庭科』の時間がある。(アメリカはない)
5年生で始まった家庭科でちゃんと基本的な事は学んでいるらしく、知識はある。
ようは面倒臭がらずに『やる』ってことですね。
誰だって興味がないことをやるのは面倒臭い。当たり前です。

と、いうことでスクールの課題増えました。
『興味がない事』をいかに興味を持って楽しくやってもらうか、ですね。
何事も練習です。料理だって包丁握らない事には上達はしませんからね。
食べる事=生きる事、基本だけは押さえてほしいな。

これからスクールにご参加の生徒の皆様、ご安心ください。
火起こしのファイヤー・スキルはお教えできませんが、、、
楽しくお料理できるコツを伝授いたします。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-11-11 16:56 | PLK Cooking School | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。