Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お料理の自立。

d0205656_14235247.jpg
*『はじめの一歩』はお結びからでした。

サロンをオープンして以来、盛りだくさんのクラス内容のパインズ・レイク・キッチン。
心は、ここに集まる皆んなの『夢を叶えるサロン』、『ご縁を繋ぐサロン』をでした。
気がつくと1年は過ぎ沢山のご縁が繋がりました。
沢山の方が夢を叶える為にどんどん進んでいらっしゃいます。
皆様から頂いた温かいご縁に感謝です。

2ラウンド目。これから1年の目標。今度は『自立』
とにもかくにも、、、『自分でお料理ができるようになる』
勿論、すでにお料理の基礎がある方が新しいレシピを増やすために来て
楽しんで頂く従来通りのクラスも継続いたしますよ。

食べることは生きていく上で、なくてはならない基本の一つ。
なんたって私たちの体は私達が食べた物で出来ているのですから。
そして今、自分が必要な食べ物は自分が一番よく知っているんですよね。
それを自分で自分に用意してあげられるって最高でしょ。

今日は体調もいいし元気だからちょっとくらいジャンク食べても平気〜、とか、
今日はちょっと疲れてるから体に負担の掛からないものにしてあげよう〜、とかね。
毎日聖人君子のように理想的な食生活は無理な時だってあるしね。(五十路になって痛感。)
でもそんな事は全然問題じゃない。

我が家は私がお料理好きなのと、子供が小さい頃から自宅で料理教室を
続けてきてキッチンを占領していた事もあり、子供が料理をしません。全く。。。
自宅で料理教室をしていた時はそれでオッケーでした。
常にお母さんが家にいて、手作りのおやつやご飯を用意できていた訳ですからね。

でも1年前、サロンをオープンして状況が変わっちゃいました。
子供がお腹を空かした時、いつでも側にいて何か用意してあげられる訳じゃない、
って事に今更気がつきました。(手遅れ寸前。もしかしたら手遅れ。。。)
大人も子供(ある程度の年齢になったらね。)も自分でお料理できたらとにかく最高です。

気がついたら即、実行。
そんな思いでスタートするPines Lake Kitchen Cooking Schoolは今週11月11日(土)開校。
クラスは少人数制です。ほぼマンツーマン形式の『お料理のお稽古』です。
じっくりと手をとって向き合ってハンズ・オンのスクール。

今の時代、家族一人一人が色んな意味で『自立』できて、その輪が広がれば、
家族だけではなくて、地域が、そして国が他国に頼ることもなくなりって事になるといいな。
そうすれば喧嘩(戦争)することもなくなるよね、って思う今日この頃です。

人間一人一人が自分の出来ることを知り、出来る事を生かしていく。
私が出来る事。それはとりあえず『料理をする事』を自分の身近にいる家族、
友人から伝えていく事なんですね。

11月1日以降、既にスクールについての説明会は随時開催させて頂いております。
基本的に毎月、木曜日と土曜日を一回づつスクールの日にしておりますが、
それ以外でも自由にレッスン・プランを組ませて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。

Pines Lake Kitchen Cooking School 、11月11日(土)開校です。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-11-06 14:56 | PLK Cooking School | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。