Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お針箱

d0205656_14351561.jpg
*自宅用のシンプルなお針箱。

毎週火曜日はサロンの定休日。
いつも色んな雑用を済ませる為に、あちこち出かける事が多いのですが、
今朝は大雨洪水警報が出た為、子供の学校が遅延で始まり、
給食なしの半どん。なんとなく遠出するタイミングを逃し、
近所や自宅で雑用を片付け中。

そこで登場する『お針箱』!!!
数ヶ月前までは有り得なかった気がする。。。
なぜって『針仕事』が得意なばあばちゃんがいるから、
なんでもお願いしていたっていうのもありますが、
なれないのでお針箱を出す事さえも億劫だったんですね。

それが今や自宅のデスクの上にパソコンに変わり
針箱が出てくることも少しずつ増えて、この変化に
自分でもびっくりです。

これはサロンにお越し下さる先生方のお陰。
中でも春から始めた『刺繍仕事』が針を持つようになった
きっかけかもしれません。
針を持つことの楽しさを知ってしまったのですねー。ふふ。

9月後半からまた刺繍教室やマクラメ教室再開です。
やりかけの針仕事がある方には『手仕事クラブ』もありますよ。
サロンでの手仕事はもちろん、パインズ・レイク・キッチンの特製お茶菓子付き。
皆さんと一緒に『手仕事』を楽しむ秋、到来です。

9月22日(金)『手仕事クラブ』
9月25日(月)『刺繍教室』
10月13日(金)『マクラメ教室』
*NEW!こちらは近日中に詳細をご案内予定です。

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-09-12 14:50 | 手仕事クラブ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。