Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

魔女っ子"M"ちゃんの予言。

d0205656_10185409.jpg
New Yorkに住む友人魔女っ子Mちゃんはとっても不思議な人。

2年前、長年暮らしたアメリカから日本に帰国する際、
魔女Mちゃんがリーディングをしてくれました。
その中にあったのか、別の機会に観てもらったのか、
記憶が定かではないのですが、私達家族が日本に帰国後、
開くことになるカフェのイメージを教えてくれました。

それは『木』のエネルギーが循環している空間です。

*自然な作りの木の内装。
 床、カウンター、テーブル、席、すべて木製。
 窓側にも木のカウンター。
*京都で焼かれた手作りっぽい食器。
*クッキング・クラスが出来るオープン・キッチン。
*お店の中と外に植物。
*壁に娘の絵。(我が家の娘、何しろ自称アーティストですからね。)
*子供が遊べるコーナーに木のおもちゃ。
*コレクションの本が並ぶ棚。
*カウンセリング・コーナー。(これは夫が担当ですね、きっと。)
*そしてキーワードとして水のキレイな場所に出来る植物。

『水』は私達家族にとってどこに行っても必要なエレメント。

私は日本に帰国後、何をするにもこのイメージを頭の片隅に持ち続けています。
そして今朝何気なく大好きな油彩画家、松口美智子さんのブログを読んでいたら、、、
来年のカレンダー製作もようやく終了。
次のプロジェクトは『絵だけの本作り』とあるではありませんか!!!

直感で『あっこの本を置くことになるんだ』って分かりました。
涙すら出てきました。きっと文字のない松口先生の『絵の本』は、
どんな小さな子供の心にもすっと入っていくに違いありません。
いつ手にすることが出来るのか分かりませんが、
また大きな、大きな楽しみが出来ました。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-09-07 10:37 | Pines Lake Kitchen | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。