Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋に向けてグラタン研究中〜

d0205656_17480553.jpg
*今日はジャガイモとかぼちゃで。

この夏は桜本りえこさんの『NY流』のクラスを
サロンで沢山開催していただきました。
お料理ではフュージョン・メキシカン、
ヴィーガン・チーズ、グルテン・フリー・ベーキング。
そして米国流の伝わる『教え方』セミナーも。

『教え方セミナー』はしっかり受講者として参加させて頂きましたが、
お料理クラスの方はクラスのアシスタントをさせて頂いていたので
見てない部分もたくさんあって、今、改めてレシピを見ながら
じっくり作らせて頂いております。

りえこさんのお料理のレシピはとにかく手順を最小限にまで
そぎ落として最高に美味しく出来るようにアレンジされています。
で、レシピ通りに作ると本当に簡単なのに美味しい!

今日はそんなレシピの中からポテトグラタン。
我が家の娘が大のお気に入りになりました。
これで多分作るのは4回目位です。

最初はレシピ通り。2回目はいつもの我が家風のお味に
するために調味料をアレンジして。3回目はもっとお野菜入れたいわ、
とタマネギやら何やら加えて。そして今日は4回目。
旬の始まったかぼちゃを入れたら美味しいに違いない!
と試したら美味しいけど、やっぱり微妙にポテトと
かぼちゃの火の通り加減のバランスが悪いかなー。

と、やり始めたらきりがないんですが、何れにしても
今迄私が作っていたヴィーガンのポテトグラタンよりも
格段に美味しく出来るようになりました。
さすがニューヨークのヴィーガン・ワールドで腕を
振るわれているだけにお味がしつかりしています。

夏に勉強させて頂いたことを忘れる前にしっかり復習中。
やっぱりお料理楽しいです♪

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pines Lake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com


by pineslake-life | 2017-08-17 18:10 | 副菜 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。