Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

English meet-up for children

d0205656_08313100.jpg
子供は世界をつなぐ架け橋。

さて、2017年・後半もサロンでは楽しいクラスが盛りだくさん。
まずは子供達が子供達のために作る英語プレイ・サークル』のご案内です。

詳細は下記の通りです。

『英語プレイ・サークル』
日時:7月9日(日)午前11時〜午後11時45分(45分)
参加対象年齢:0歳〜小学校低学年迄
場所:パインズ・レイク・キッチン・苦楽園サロン
料金:初回体験クラス・500円
*2回目から保護者同伴の小さなお子様は親子で1000円。
 ご兄弟、二人目はプラス500円。
 お子様だけで参加される場合はお一人500円。

*クラスにご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

2017年前半は『英語のダイアン先生』を迎えて『英語であそぼ』の
クラスでスタートしたサロンの『イングリッシュ・タイム』。
ダイアン先生はこの春、25年の日本の生活に区切りをつけて
たくさんのメッセージを日本で出会った子供達に残してアメリカ戻られました。
新しい先生を迎えて、、、ではなくて今度は子供達が後を継いでくれることに!

我が家の娘は現在小学校6年生。学校では『ペア活動』があります。
高学年が低学年とペアを組んでいろんな活動をする時間。
このペア活動の子供達の絆は大人が思っているより強く、
ちびっ子はペアのお兄ちゃん、お姉ちゃんを慕い、
お兄ちゃん、お姉ちゃんは、ペアのちびっ子が殊更に可愛いようで
校外で出会っても声を掛け合っています。

そんな『ペア活動』の課外活動・英語版がこのプレイ・サークル。
集まったちびっ子と英語のお姉さんたちがペアを組みます。
そして一緒に遊んでどんどん言葉を吸収してもらう時間。
会話は英語オンリー。でもちびっ子にはそんなこと関係ない。
遊んでいるうちに英語も覚えちゃいます!

最後は集まったみんなで歌を歌ったり絵本を読んだりの
『サークル・タイム』もあります。

英語キッズ、大集合〜。^^

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-06-21 06:33 | 英語プレイ・サークル(幼児・小学低学年) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。