Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょっとずつ自立。

d0205656_10320263.jpg
*ニードル・ブック、仕立上り。

4月にブログで『手芸クラブ』の部長を募集させて頂いたら
真っ先に手を上げてくださったのが『刺繍クラブ』の由美子先生。
5月はピン・クッション、6月はニードル・ブック、そして来月はポーチと、
ふと気がつくと何気に毎回レベルが上がっています。(これはコーチの作戦?)

私は料理は大好きですが、お裁縫は苦手。と、思い込んでいました。
そして戦前生まれのお母様をお持ちの方はわかると思いますが、
その年代の諸先輩方は皆さん針仕事の達人。
我が母ももれなく達人。よって針仕事は今まで全て
任せっきりで自分では殆ど針を持ちませんでした。

一昨年、アメリカから日本に帰国した際、日本の小学校へ
転入する娘の給食セット袋、上履き入れ、体育館シューズ入れ、
果ては雑巾までの一式全てを実家の母に作ってもらうという始末。
なぜって?理由は簡単、私がやるより早いし綺麗ですから。

でも、こうしてふと気がつくと『針を持っている自分がいる〜。』
これからは何でも自分でやりますよ。(今更って感じですが。)
齢、50にしてようやく『針仕事』の自立。

遅まきながらこれからはなんでも自力でやります。
森の中でひっそりと暮らすようになるその日迄には
針仕事の達人にもなっております。

『手芸クラブ』改め、『針仕事、自立支援クラブ』随時、お仲間募集中です。
由美子先生が優しくお尻を叩いてくださいます。
(次回までに仕上げてきてくださいねっ!ファイトっっ!って感じです。^^)

次回、刺繍教室&サークルは7月10日(月)
教室の方は定員となっておりますが、サークル参加の方はあと1〜2名は参加可能です。
やりかけの針仕事、一人じゃ気が進まないわ〜って方もお気軽にご参加下さいね。
(来月からはサロンにミシンも持ち込む予定です。ご自由にお使い下さいませ。)

*おまけの写真*
d0205656_10315044.jpg
*ニードル・ブックの中はこんな感じ。
d0205656_10315649.jpg
*留めはボタンとマクラメ用の糸で編んだ紐。


お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-06-16 11:01 | 刺繍教室&サークル | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。