Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

焙りたてコーヒー講座

d0205656_20321370.jpg
*今日の焙りたてアイス・コーヒー。

すっかりお馴染みのまき坊塾さんの焙りたてコーヒー講座。
今日は今の気候に最高に美味しいアイス・コーヒー講座でした。
焙りたてですから甘味料など味をごまかす余計なものを入れなくても
当然ストレートのブラックで美味しく頂けます。

沢山の方に体験講座を受講して頂き、現在は基礎コースを開催中。
その基礎講座もそろそろ折り返し地点を過ぎてきました。
3ヶ月の平日・基礎講座は来月、6月一杯で終了となります。

冬の体験クラス、春からの基礎講座を逃した方の為に
また7月以降、ご希望の方がいらっしゃれば1日体験講座を
募集させて頂こうと思っております。

6月に入りましたらボチボチと募集をかけようと思っておりますので、
今度こそは体験講座を受けてみたいですっ!と思われている方はご連絡下さいませ。
日程の調整を始めたいと思います。

たのしい家庭焙煎『焙りたてコーヒー講座』一日体験
ご飯は炊きたて、パンは焼きたて、コーヒーは生の豆から焙りたて。
一番美味しくて栄養価も高い最高の健康食品です。
簡単家庭焙煎を是非体験してみてくださいませ。

日時:7月以降
場所:パインズ・レイク・キッチン
定員:5名
料金:お一人様、3,250円
講師:田坂真紀先生(NPO法人「一杯のコーヒーから地球が見える」)
講座内容:ご自身で焙煎したコーヒーと市販のコーヒーの飲み比べをはじめ、
     目から鱗がボロボロ落ちるお話盛りだくさんです!

*おまけの写真1*
d0205656_20320637.jpg
*今週のお茶菓子はチョコレート・レディー・フィンガー。
外側『サクッ』、中は『フンワリ』なココア風味のクッキーです♪

*おまけの写真2*
本日の飲み比べ生豆。
d0205656_20321889.jpg
昨年、基礎コースを修了したわたくしは着々と上級コースをお勉強中。
今日は上の写真のコーヒー豆を焙煎していつものコーヒーと飲み比べ。
えっ?一粒ひと粒のクオリティーがこんなにバラバラなの?
ってびっくりな生豆。これはなんでしょう?上級クラスのお楽しみです。^^

上級コースは基礎コースで学んだことを少しづつ掘り下げて
学んでいくのですが、基礎コース同様、毎回『へー、ホー』なお話の連続です。
『一杯のコーヒーから地球が見える』のキャッチ・フレーズ通り、
毎回色んな事を学ばせて頂いております。
初回のテキストには『自分の始末は自分でつける』なーんて出てきます。
ちょっと普通のコーヒー教室とは違うかもね。
学び多きクラスに感謝しながら受講しております。^^

お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-05-22 20:50 | 焙りたてコーヒー講座 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。