Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『向こう側』に見えてきたもの。

d0205656_05052086.jpg
*油彩画、松口美智子さんの『向こう側』

松口先生の春の個展に飾られた絵の中の1枚『向こう側』
がサロンに届けられて丁度1週間が経ちました。

毎朝、この絵を眺め、そしてまた、サロンを訪れる方々と
共に眺めながら『向こう側』に見えるものを語り合う。
そんな1週間を過ごすうちに見えてきました。
私の中の『向こう側』。

見えてきたものはきらきらと水面の輝く『清流』。
緑の茂みの中にひっそりと静かに流れる清流。
長い冬が終わり、山からの雪解け水が流れ始め、
少しづつ少しづつその流れを見せはじめました。

よく目を凝らして見るとその澄み切った流れの中に
新しい生命の芽がもう伸び始めています。
冬の間に川底に根をしっかりと張り、今、春を迎えて
上に向かって伸び始めている、そんな小さな芽。
きっとこれからどんどん伸びて行くのです。

私の役目はこの清流を濁らせないこと。
いつも澄んだ水を湛えて淀むことなく流れ続けて行くように。


ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pineslake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-04-17 08:59 | Pines Lake Kitchen | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。