Pineslake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

苦楽園・うお慶

d0205656_18401605.jpg
*カメラを持ってなかったので写真はネットから拝借。

気がつかないうちに苦楽園口にお魚屋さん。。。
(昨年の5月にオープンされていたそうです。)
お魚屋さんっていうか、魚料理のお店で
魚も売っている、という感じです。

先日、近所の美容院で髪を切って頂きながら
世間話をしていて教えていただきました。
阪急苦楽園口から徒歩2分です。⬇️ここね。
http://www.localplace.jp/t100148526/access

普段、お教室はヴィーガン仕様で
肉、魚はメニューに出てきません。
でもリクエストがある場合に限って、
魚料理もお受けしております。034.gif

で、苦楽園にサロンを移して初めての
お魚料理のリクエスト・クラスが今週あるので
噂の『うお慶』さんに行ってみました。

一見、お魚屋さんに見えません。
外見は魚料理が『売り』の居酒屋風。
(ランチ、ディナーあり。)
えっ本当にここ?
って覗くとご主人が出てこられて
お魚を見せてくだいました。
d0205656_18402791.jpeg
*この写真もネットで拝借。^^;

毎朝日本海の舞鶴まで仕入れに出掛けるそうで、
その日に何が入るかは確約できないそう。
でも一応明後日のお魚料理のクラス用に
スズキを一尾、注文させて頂きました。
さて、どんなお魚が手に入るかな。。。?023.gif

ちなみに今日は松葉ガニがでんっ!
と店先に並んでいました。^^


*おまけ情報*
苦楽園にサロンを持つまで、
夙川の自宅サロンでお教室を開催していた時、
利用していたお魚屋さんは、こちら⬇️

今のサロンとは逆方向なので、
さっぱり行かなくなってしまいました。
こちらは明石港で揚がる魚介類です。


ありがとうございます。

オーガニック・クッキング・サロン
パインズ・レイク・キッチン🍀

詳細は下記⬇️ホームページよりご覧くださいませ。

Pines Lake Kitchen
〒662-0075
西宮市南越木岩町3−13−306 
*阪急甲陽線苦楽園口 西口より徒歩3分
email:pineslakekitchen@gmail.com

by pineslake-life | 2017-01-25 18:54 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。