人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

松口先生の子供クラス

松口先生の子供クラス_d0205656_10133180.jpg
芸術の秋🍁

土曜日は松口美智子先生の子供達の為のものつくり教室。
『もっと絵が描きたい』の我が家の自称アーティストの
リクエストを先生にご相談したら快く受けて下さいました。
今後は毎月『絵画』と『ものつくり』の2本立て。

まずは絵画。今回は静物の水彩画。
喜界島の砂浜で先生が集められた大小の貝殻が
机の上に所狭しと広げられ、子供達は自由に気に入った
貝を自分の前に置いてじっーーーーくり観察。
そして丁寧に丁寧に描いていきました。
白い貝殻を白い画用紙に描く。これ結構難しいと
思うんですが、子供達は真剣そのもの。034.gif
じっくりと思い思いの貝殻を描いてくれました。

昼食を挟んで、はい、午後の部!今度は『ものつくり』です。
ダンボールを使った『夏の思い出、フォトフレーム』。
松口先生の子供クラス_d0205656_10133573.jpg
ダンボールをカッターやハサミを使って
切り出していく作業、子供達は真剣そのもの。
松口先生の子供クラス_d0205656_10134925.jpg
フレームの中には楽しかった夏の想い出の絵。
我が家のお嬢はもちろん!サマー・キャンプ。037.gif

松口先生の子供クラス_d0205656_10134400.jpg
裏もあるよ。描くところがあればどこでも描きます。^^


by pineslake-life | 2016-09-26 10:27 | Y's Story | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。