人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

お豆腐のおやつ

お豆腐のおやつ_d0205656_20132583.jpg
なんだか最近すっかり夏模様。
そろそろ日焼けも気になり始めてきました。

暑くなってくるとだ外出先から戻って
冷たいものが欲しいですよね。
10歳の娘は最近、学校から戻るなり
『アイス・ポップー』と叫んでおります。

私は1日2食がいい感じなので出来る時はお昼を抜きます。
だからお三時の頃になるとちょっとお腹の足しになるものが
欲しくなります。

そんな時は美味しい『こだわり豆腐』のおやつ。
冷えたお豆腐に美味しいお醤油掛けるだけで
おいしいいのですが、気分を変えてお醤油+
オリーブ・オイルをかけてバジルの葉を添えたりしても
オツですわぁ〜。

そういえば、娘も小さい頃はこのおやつが
お気に入りで、お醤油をかけたお豆腐を
"This is my Vanilla Ice Cream with Chocolate Fudge"
(私のチョコソースがけバニラ・アイスクリーム)
と言って喜んでいた時代もあったな〜。



by pineslake-life | 2016-05-20 03:29 | May | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。