人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

出張絵画工作教室

出張絵画工作教室_d0205656_03473852.jpg

今週のガールズ達のものつくりは
松口先生の出張絵画工作教室の
『お雛様』🎎。

いや〜それはそれは可愛らしい
お雛様が3組出来上がりました。
それぞれ個性があって面白い♪

『天使のねんど』と言う超軽量粘土。
触るとマシュマロみたいにフワフワ〜。
その触感を楽しみながら、
ガールズ達、いつものように
黙々と作業に没頭しておりました。

夕食後、娘は残りの粘土で
子供雛も作っておりました。
曰く、お雛様がお母さん、
お内裏様がお父さん、
だから『自分』も仲間に入れたかったみたい。

よくよく見ると、娘の作った
お雛さまは顎がなくてちょっぴり
ぽっちゃりな『おばちゃん顔』
まさにお母さん、そのものじゃん。- -;

そしてお内裏様はよくよくみると
お雛様よりスマートで
お父さんに似てる。。。

でもって、夕食後新たに作った
『子供雛』はやっぱり娘にそっくり〜。

そしてお友達『命』の
一人っ子の娘は、『子供雛』に
『お友達雛』も作りました。
なんだか子供って面白い。^^



by pineslake-life | 2016-02-29 04:02 | Y's Story | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。