人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

ものつくり作業場

  
ものつくり作業場_d0205656_08450647.jpg

週末は家族3人で松口先生のアトリエへ初めてお邪魔しました。
思った通り、『ものつくり』をする人達を暖かく見守ってくれる
そんな心休まる素敵な空間です。
アートの大好きな娘に体験クラスを、と思って
出かけたのですが、家族3人で参加する事に。

小さなメモ・パッドの表紙作りです。どれを誰が作ったか分かりますか?
左からお父さん、娘、お母さん。同じ材料を目の前に出されても
やっぱり作るものは三者、三様。

お父さんは、なぜに『♪』音符マーク?
と、思ったら、アトリエにくる前、
駅で待っているときに音楽が流れていたから
それが頭に残っていたのかも、って。
娘は勿論『夙川大好きっ子』ですからそのものずばり。

お母さんは秋の紅葉をイメージしたけど、思い通りにならず。😌

ものつくり作業場_d0205656_08445135.jpg

ちなみに娘が最初に作ったのはこちら側。⬆
最初『?』と思い、ブルーの紙を貼った時は『空?』と聞いたら『違う』の返事。
魚が出てきたので『海?』と聞いたら『違う』とのお返事。

『分かんない』と降参したら『夙川〜!』だって。
確かに夙川には鯉が泳いでいます。^^
で、その後作ったのが⬇の舞台の緞帳風の『ザ・夙川』です。
ものつくり作業場_d0205656_08445664.jpg
そんなこんな、色々考え、時に無心になりながら『ものつくり』
を楽しむ私達を無言でにこにこと見守って下さる松口先生。

先生は、『ものつくり』をしている人達を見ていると
『心の底から幸せを感じる』のだそうです。

そんな『幸せビーム』の視線に見守られながらの癒しのひと時を
プレゼントして頂きました。有り難うございました!

おまけの写真⬇

ものつくり作業場_d0205656_09132189.jpg

『ものつくり』モード全開になった翌日の日曜日。
松口先生のアトリエの机の上にあったものつくり用グッズの
箱を真似て娘と廃品利用のアート・ボックス作り。

実は今月から月一回のアート・クラスを松口先生に
出張クラスでお願いしているんです。

その第一回が来週の日曜日。クラスに向けて『ものつくり』の
準備が着々と進んでいる娘。第一回目はスケッチ・ブックの
表紙をデコレーションする予定。

娘の頭の中ではもう既にその構想が膨らんでいる様子。
来週が楽しみ♪



by pineslake-life | 2015-11-09 09:16 | Y's Story | Comments(4)
Commented by matsuguchi at 2015-11-09 13:02 x
メモ帳を改めて拝見させて頂くと個性的でとても面白いですね!
私も楽しかったです。
アートボックス素敵です(^^)
Commented by pineslake-life at 2015-11-09 14:03
松口先生、
土曜日はお世話になり有り難うございました!とても楽しかったです。娘は本当に自分の世界を持った子です〜。
Commented by オアシス☆ at 2015-11-14 11:47 x
本当に三者三様、それぞれ素敵なメモです。松口さんのクラス楽しいですね☆
Commented by pineslake-life at 2015-11-14 19:30
 オアシスさん、
松口さんのクラス、なんだかほっとする感じです。本当に素敵な時間をプレゼントして頂けるクラスです✨
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。