人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

お母さんのお結び

  
お母さんのお結び_d0205656_16065861.jpg
お料理の初めの一歩はお結び。

ニュージャージーのPines Lakeでのクラスはデモ形式でさせて頂いていたのですが、
日本でのクラスではなるべく皆様と一緒にお料理。
特にお結びは皆で握ります。これが楽しい事。だっておむすびって皆んな皆違うの。

私の握るおむすびは少し小さ目。私は母親の大きな手で結ぶ
私よりも大きなおむすびで育ちました。それが私にとっての『お母さんの味』。

でも我が家の娘にとってはきっと私が結ぶ少し小さめのこのお結びが
『お母さんの味』なんだろうな。

大切な人にひたすら握り続けていきたい大切な味。
そんなお結びをお集りになられる皆様と楽しみたいと思います。

ありがとうございます。
pineslakeの活動詳細はホームページよりご覧くださいませ。

by pineslake-life | 2015-11-06 06:10 | November | Comments(2)
Commented by オアシス☆ at 2015-11-06 18:09 x
ずーっとブログを拝見していてpineslakeさんのお料理には愛があるなぁ~と思っています。おにぎりには母の愛がぎゅ~っと詰まってますね♡ 亡くなった母がスキーに行く時よくおにぎりを持たせてくれた事をふと思い出しました☆
Commented by pineslake-life at 2015-11-06 18:35
オアシスさん、
同じです!私も母のお結びには色々想い出がありますが、スキー場で食べた冷たい結びの美味しかった事♪スキー仲間もいつも母のお結びを楽しみにしていました。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。