人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pines Lake Kitchen

pllife.exblog.jp
ブログトップ

大根間引き菜の箸休め

大根間引き菜の箸休め_d0205656_02580035.jpg

先日の甲山マルシェで購入した大根間引き菜はまだ柔らかくて、そのままサラダでも美味しそうだったんだけど、箸休め用に軽くソテーしました。大きな大根葉はアク抜きしますが、柔らかい間引き菜はそのままね。フライパンにオリーブ・オイルを引いてニンニクのみじん切りを炒め、香りが出て来たら刻んだ葉を入れてソテー、塩麹で味付けして出来上り。当然だけど火を通すと随分少なくなっちゃうよね。もっと沢山買えば良かった〜。だって、、、お一人様ランチ用のチャーハンにしたり
大根間引き菜の箸休め_d0205656_12260415.jpg
娘の放課後のおやつのパスタにしたら、、、
大根間引き菜の箸休め_d0205656_12195619.jpg
あっと言う間になくなっちゃった〜〜〜。次回は絶対纏め買いだわ。^^;

by pineslake-life | 2015-09-16 12:24 | September